東京のレストランウェディングを口コミや費用相場と一緒にご紹介

料理が美味しいのがレストランウェディングの良さ

気の会う友人たちとアットホームに楽しめるレストランウェディングは、満足度がとても高いです。日本では新しいスタイルの結婚式ですが、現在は東京でも数多くのプランがあり、自分好みのウェディングを開く事が出来ます。

レストランウェディングは料理が美味しいだけでなく、他の結婚式にはない良さがたくさんあります。

 

堅すぎずにカジュアルに行える結婚式

レストランウェディングとは、レストランを貸しきって結婚式を行う事を指します。東京ではレストランの数も多いため、経験豊富なプランナーがその人に合ったプランを提案してくれます。

現在は、レストランウェディングのプランを中心に行っている会社もあるように、人気が高まっている結婚式です。レストランで行うメリットは、カジュアルに結婚式を行える点が挙げられます。新郎新婦と招待したゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気になるため、ゲストも一緒に楽しむ事が出来るのです。

ホテルや式場と比べると会場が狭いと感じる面もありますが、気の会う人たちだけで結婚式を行えるので、堅苦しくならずにリラックス出来ます。結婚式は緊張感があり苦手という方も、ゆっくり雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。

また、大切なゲストにおもてなしをしたい方にもおすすめです。両親や友人、お世話になっている方に少しでも楽しんでもらいたい方は、納得のいくサプライズを演出出来るかと思います。

中には子供がいるため参加する事に躊躇してしまう方もいますが、レストランだと人の目を気にせずに連れてくる事が出来ます。いつもはできないような非日常の雰囲気を気軽に体験できるプランです。

 

美味しい料理でいつもより贅沢な時間を過ごせる

レストランウェディングの魅力は、なんといっても美味しい料理です。数多くのレストランが存在する東京では、ジャンルだけでなく、レストランの雰囲気からも選ぶ事が出来ます。

一流のシェフがフルコースを振る舞ってくれるため、質の高い料理を楽しむ事が出来ます。料理もしっかりこだわりたい場合や、いつもよりも贅沢な料理を楽しみたい、ゲストにおもてなしをしたい方におすすめです。プランの中には、シェフと相談して内容を決めていく事ができ、二人の思い入れがある料理やオリジナルを取り入れるなど特別感を出す事が出来ます。

またレストランウェディングは料理だけでなく、レストランのおしゃれな雰囲気も楽しめます。ガーデンやテラスがある場合や中からの景色が綺麗など、自分好みの会場を選べるのもポイントです。

おしゃれなレストランが多くさまざまな中から選べるため、他の結婚式にはない魅力があります。中にはプールつきの豪邸や一軒家のレストランでも行えるので、非日常的な空間が味わえます。

 

プランや予算などの自由にプロデュース

レストランウェディングもホテルや式場と同様に、新郎新婦入場や祝辞、お色直しなど一通りの流れは変わりません。しかし他にはない魅力として、形式にとらわれずに自分好みの演出を行える所が多いです。結婚式をプロデュースする事ができ、料理やケーキの内容、演出などどれも満足度のいく仕上がりになります。

例えば映像のサプライズや生演奏をしたり、レストラン内をバルーンで埋め尽くしたり、カジュアルな服装で行えたりとその人に合ったプランを考えられるのです。またレストランの貸しきりと聞くと予算も高くなりそうなイメージですが、ホテルなどと比べると、比較的抑えて行う事が出来ます。

その理由として、レストランは専門ではないため設備が式場と同様ではないという事と、会場費や人件費などが安いという点が挙げられます。東京の中には、高級なレストランで行える場合もあるのでホテルのような費用がかかる場所もありますが、ほとんどのプランはリーズナブルです。自分たちだけの空間を演出し、充実した時間を過ごせます。

 

レストランウェディングは、美味しい料理と納得のいくプランで満足度が高いです。堅苦しい場所が苦手という方も、アットホームな雰囲気で楽しめます。

一生に一度の結婚式なので、少し贅沢で非日常的なシチュエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

サイト内検索
記事一覧