東京のレストランウェディングを口コミや費用相場と一緒にご紹介

レストランウェディングが向いているカップルは?

東京で結婚式や披露宴を考える場合、教会・神社・ホテル・結婚式場など様々な挙式スタイルがありますが、おしゃれなレストランウェディングを考えるカップルも少なくありません。

どのようなカップルがレストランウェディングに向いているかなどを紹介します。

 

ウェディングにはいくつかの種類があります

東京で結婚式を挙げる場合、場所は教会や神社が浮かびますが、神社や教会以外にもいくつかの挙式スタイルがあります。キリスト教式は教会で行いますが、神社は神前式、人前式という挙式スタイルがあります。

他にもホテルやゲストハウスやレストランウェディングやガーデンウェディングなど場所で選ぶことも可能です。様々な挙式スタイルがあるので迷ってしまいますが、それぞれに特徴があるので自分たちにあった挙式スタイルを選ぶ事が良い選択です。

神前式やキリスト教式、教会式や仏前式などは宗教式で、人前式は無宗教の挙式となり、会場の種類や場所で選ぶ場合には、ホテルや専門式場やレストラン、ゲストハウスや自宅で行う場合や船上ウェディングなどがあります。

ホテルウェディングは、どのようなゲストを招待しても安心して挙式が出来るところです。会場内の設備や施設なども充実している事が特徴的で、遠方からの親戚などは宿泊もできるのが魅力です。

専門式場も設備や演出などのサポートは万全です。スタッフも結婚式や披露宴などを知り尽くしている専門スタッフが揃っています。料理を重視したり、予算を安くしたい場合にはレストランウェディングがおすすめです。

 

レストランウェディングが向いているカップルは?

レストランウェディングが向いているカップルは、料理を重視したり、アットホームで少人数なウェディングを計画しているカップルです。結婚式や披露宴に招待されるゲストの楽しみは、式を挙げるカップルの幸せそうな姿を見ることもありますが、提供される料理も楽しみにしているゲストは少なくありません。

レストランウェディングは、レストランで行うため、美味しい料理を提供できることが期待できます。邸宅のようなレストランを貸し切りで行うレストランウェディングは、料理やアットホームな雰囲気でゲストをおもてなししたいカップルにおすすめです。

東京でもレストランウェディングは可能で、ドレスやカメラ、花などは自分たちで手配する必要がありますが、ホテルなどのようにドレスの持ち込み料がかからない事も多いです。従来のレストランウェディングは、披露宴は出来ても結婚式の設備がない事がデメリットでしたが、最近ではチャペルや控室など設備が整ったレストランやプランもあるので安心です。

 

東京はレストランウェディングがおすすめ?

東京ほどレストランウェディングに向いている地域はありません。東京には有名だったり、美味しい料理を堪能できるレストランは数多くあり、そのなかにはレストランウェディングが可能なレストランも多くあるので、迷ってしまう程です。

こだわりの食材を使ったナチュラルフレンチでゲストをおもてなししたり、オープンテラスや吹き抜けのダイニングで開放的な空間の中でナチュラルウェディングが可能であったり、会員制のクラブで高級感が味わえる会場などもあります。

また、エリアによっては東京でも海を望む貸し切りレストランでのウェディングや遠方からの親戚にも安心な羽田からアクセスが良く、東京タワーを間近に望める絶景と美食が堪能できるレストランも選べます。

東京は夜景も素敵なので、昼間のウェディングも良いですが、夕方から夜にかけて夜景が堪能できるようなレストランを選ぶのもオシャレで思い出に残る結婚式を挙げることが出来ます。

様々なタイプのレストランが東京には数多くあるので、自分たちらしいレストランウェディングが出来るレストランを選ぶことが大切です。

 

美味しい料理と少人数でアットホームな結婚式を挙げたいカップルには、レストランウェディングはおすすめです。東京には美味しい料理を提供するレストランも多く、迷ってしまいますが、自分たちの理想とするウェディングが出来るレストランを見つけることが大切です。

 

サイト内検索
記事一覧