東京のレストランウェディングを口コミや費用相場と一緒にご紹介

レストランウェディングで人気の演出は?

レストランウェディングで人気の演出には、一流のシェフによるオリジナルの料理の提供の他やプロフィールビデオの上映、余興など様々なものがあります。

また、それぞれのレストランの方針やスペースの広さなどによって対応できるウェディングのサービスに違いがあるため、じっくりと希望に合う会場を探すことが大切です。

 

一流のシェフの創作料理を味わえるウェディングが人気

レストランウェディングの演出を盛り上げたい場合には、一流のシェフの創作料理を味わうことのできる会場を選ぶことがおすすめです。

特にリーズナブルな料金でオリジナルの料理のメニューを用意してくれるレストランは、多くの若年層の夫婦の間で人気が高まっています。

たとえば、和洋中のベテランのシェフに料理を任せるにあたり、早いうちからウェディングの実績のあるレストランの特徴について調べ始めることが大切です。

また、高級な食材を手配する際には、費用が高額になったり、準備のために時間が掛かったりすることがあるため、メールや電話などでレストランの担当者とじっくりと打ち合わせをすることが肝心です。

一人ひとりのゲストの好みに合う料理を提供するうえで、予め親族や友人、会社の同僚などに料理の希望についてアンケートを取るのも良いでしょう。

 

夫婦の人となりが分かるビデオを制作しよう

レストランウェディングの際に、より多くのゲストに夫婦の人となりを理解してもらうためにプロフィールビデオの制作をすることがおすすめです。

また、クオリティの高いビデオを制作する場合には、性能の良いビデオカメラを使用したり、予算に応じてプロのカメラマンに撮影を依頼したりするのも良いでしょう。

最近ではプロフィールビデオの制作をサポートしてくれるレストランの数も増えており、理想的な演出をしたい場合には、時間を掛けて担当者に親身になって相談に乗ってもらうことが大切です。

プロフィールビデオの制作に必要な期間は、上映時間の長さによって大きな差が出るため、余裕を持って実際にビデオの制作をした夫婦の体験談を参考にすることが大切です。

その他、プロフィールビデオの撮影のポイントについて押さえるために、日ごろから結婚情報誌などに目を通しておきましょう。

 

ゲストに余興の企画をお願いしよう

披露宴を最大限に盛り上げたい場合には、信頼できるゲストに余興の企画をお願いすると良いでしょう。

たとえばスピーチやカラオケ、ビンゴゲームなどは、年齢や性別などにかかわらず楽しめることから、レストランの関係者の協力を得て、じっくりと計画を立てることがおすすめです。

また、余興の際に必要なコストについては、素人にとって分かりづらいことがあるため、ウェディングの会場を手配する際に、担当者にアドバイスをもらうことが大切です。

最近では、レストランを使用したウェディングに選ばれる余興の種類について、様々なメディアで紹介されることがあるため、隙間時間を使って便利な情報をキャッチしておきましょう。

なお、大掛かりな余興を企画するにあたっては、ウェディングの数か月以上前から準備を始めることが肝心です。

 

レストランウェディングの際に人気のある演出には実に様々なものがありますが、予算や会場の雰囲気、ゲストの人数などに応じて、ベストなものを選択することがとても大事です。

特に一流のシェフの料理を味わうことのできるレストランについては、幅広い年代のゲストから喜んでもらうことができるため、予算に余裕がある場合には、積極的に担当者と相談をすると良いでしょう。

また、ウェディングの際にゲストに余興の企画をお願いしたい場合には、準備期間をしっかりと設けることがポイントです。

その他、レストランの担当者にアドバイスをもらって、希望条件に合う演出のコツを掴むことが大事です。

 

サイト内検索
ランキング
東京レストランウェディング
SWEET W(スウィートダブル)
Arrival(アライヴァル)
アディックウエディング
Heart Tree Wedding(ハートツリーウェディング)
記事一覧